救世主現る!!(完全無宗教信者版)

全社全店舗のコンビニ無人レジ化に向けてのニュースが四方八方から飛んできます。単純作業の職に就いている方達への危機を感じますね。自分は大丈夫だろうと思いつつも、スーパー給仕ロボット(かわい子ちゃんバージョン)が出来たりするのと自分が歳を重ねるのと、どちらが早いだろうかって後者だと思ってるのでそれなりに対策は考えて実行中。収入のポケットもあるだけ良いしね。そう、ホリエモンに刺激を受けて「さあ、無駄な時間なく働こう!」となった自分、昨日に続き今朝も朝食仕事に行って来た。午後また出かける用事があると考えると今は仮眠を取るべきだが後にする。ネタがホカホカの内に書きたい。ロボット人間の(様な)リーダーH氏との研修が非常に長く感じた、研修と言うより修行だ。翌日の事を思い、退社時にチェキってやろうと超笑顔でリーダーH氏に「明日はいらっしゃるんですか〜?」って聞いたらば、H氏「いや、明日は休みを頂いてます」私心の中でガッツポーズを取りつつ「そうなんですね、残念です〜」と今朝は休みなのを知っていたので気楽に出勤した。嵐も無く素敵に快晴最高だ。でもそうは問屋は卸さないもので、必ずどこにでもいるのね〜ビッチッチ。敵が現れた!早速いじわるを喰らう。挨拶は心の窓だよ♡って教わらなかったのかなビッチ。彼女の育ちを哀れんだが、致し方ない。その後も引き続きビッチはビッチな感じであった事は言うまでもない。別のセクションの人間だが、同じ会場内バックヤードで鉢合わせる。前にも話したが私は基本かなりのコミュニケーション上手な人なのであります、ただしコミュニケーション試行錯誤した後にも謎な攻撃をし続けてくる人間は最終無視します。だってただ疲れるだけで無駄だから、断捨離します人間でも。で、まだ出会って1日目のビッチですが私に散々ビッチッチオーラを放っていたのですが、その所為か自爆してグラスを派手に割ってました。ざまあみろ、なんて思いません。思ったけどそんなビッチの所為で自分の心が汚れるのは嫌ね(笑)あははっ。そう、笑っちゃいましたけどこういう時に便利なやつ「神様っているなぁ〜」って、今度ビッチに会っても超笑顔で挨拶できるあてくしでございます。ビッチに対しては隠れビッチで応対!まずまず挨拶しろし♡んでんで、ラッキーにビッチの居た会場から移動を命じられる。ここでも神様大活躍、私に救世主との出会いをくれる。大学生と思われる救世主Kさん、昨日から研修と伝えご教示下さいと歳下だろうが関係ないパイセンはパイセンだ。ゆるーい雰囲気で仕事はちょいちょい抜け感がたまらない救世主だが、人間だ。会話のできる人間を見つけた〜と希望の光が射しました。昨日のロボットリーダーH氏とは全然違う‼︎‼︎ みんながみんなこの雰囲気で仕事してたらなかなかアホ菌を伝染させるには苦労するなと懸念した矢先。一人目の感染者候補(救世主)現る!よし、いいぞ。救世主Kさんに「昨日はバイトリーダーHさんと一緒だったんです」と伝えると「バイトリーダ自分で言ってたんですか?!wwww」と超好感触、私も自分でリーダー言っちゃったところが昨日一番の爆笑ポイントだったからだ。一つ前のブログに書いた手術のくだりを話すと爆笑「メス!とか〜ないない、絶対にあの人はやらないw」良かった本当に話の通じるヤツと確信。Kさんの存在に感謝した研修最終日になりました、二日間だけだけどw。「働こう!」ってテーマからのスタートなのでしばらくはこちらで働くつもりだが、救世主Kさんに冗談で「実は昨日初日で、さっそく辞めようかって少し考えましたよ」と話すと「いや、実は俺はH氏が原因で辞めようかと思ってます」って。えぇーーーーーっ‼︎‼︎‼︎ダメ!君はアホ菌第一感染者有力候補!退職ノンノンだ!一緒にアホ菌パンデミックさせて楽しい愉快な職場作りに成功してから旅立とうねっ‼︎‼︎と勝手に心の中で叫びました。今日の感想は「苦あれば楽あり」「ビッチあれば救世主あり」そしてこの仕事の捉え方としては、早朝ジムで心と体の筋トレしてるってやつ。いいね✨効率良く作業して時間作って、お休み気分の超ご機嫌なお客様から楽しい素敵なエネルギーもらって、職場のみんなを徐々にアホ菌感染させて、ついでに美尻と美脚とお金を作るのでR。(所要時間60分)